人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AF@あーる18ちゃんねる

AF@あーる18ちゃんねる_a0021866_104418.gif
最近、重いテーマばかり取り上げてきたわけだが
このままでは、このプログが単なる批評サイトになってしまふ。
それでは、自分もそうだが、見てる人もつまらなかろう。

今回は少し軽いテーマを取り上げてみた。

さて、おいらの管理するあーる18ちゃんねる全板では、
荒らし対策のために忍者システムというアクセス解析を
利用している。

最初は、荒らしへの抑止力として飾って(?)いたのだが
実は非常に優秀なものだと分かってきた。(まったくもって
気がつくのが遅いわけだが)

そんな中で、最近興味があるのはユーザーの検索ワードである。
全て晒すと、あーる18ちゃんねるの死活問題に関わりそうなので
今回はそんな中で「ん?」と首を傾げるようなキーワードを紹介
したいと思う。

まずはこれである。
「助けて金」
なんじゃこりは?と最初は思ったが、
これは「助けて金ならいくらでもやるから」と
言ふ使い方があり、検索テクニックの一つなのだろう。
きっとそうなんだ、そうに違いないと無理やり自分を納得させる。


「東京事変」
見たときは一瞬ギョッとした。満州事変なら知っている。
最初はその手の単語かと思ったが
戦争スレは今のところ、今回調査したR18ch@苫小牧には存在していない。
東京事変ってなんじゃいな?
・・・とググってみる。

なんだ、椎名林檎が組んだバンドじゃん。
いかにも彼女らしいバンド名だな、と思うと同時に
ネットウォチッャーを自認する(他人には認められていないw)わりに、
大して物知らんなおいら、と反省。


「AF」
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!

好きな人はとことん好き。嫌いな人はとことん嫌いなAF。
エロスだな、ふふふ。と思ったが興味(なんの?)があったので
ググる。
→エールフランス航空・旭硝子財団など
普通の名前・内容紹介が出てくる。
当然うちの板のAFは、普通の内容ではなくエロスの方。
チト恥ずかしかった(´・д・`)


「闍ォ蟆冗鴬 」
見たまんまである。完全な文字化けだ。
気になるのでそのまま入力し検索。
→苫小牧。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
じゃあ今後、苫小牧という字を忘れた時は
闍ォ蟆冗鴬 で探せばいいわけだな。
勉強になった・・・とは思うはずもなく。


(追記)
前回のプログで苫小牧ネット界批判をした。
どういうわけか昨日は、苫小牧板過去2番目の
閲覧者(延べ人数ではなく、1人1カウントの純粋な)を記録。
不可思議な気分である。
by algernon-kt | 2004-06-04 10:45 | R18chBBS運営
<< 星に願いを あまり面白くない苫小牧の現状 >>