人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逝ってよし!…か?

イラク人人質になった3人が最近、活動を再開し始めているようだ。
て優香、舌の根も乾かぬうちに再び
イラクへ行くという意思表示

フォトジャーナリスト郡山総一郎氏がしたそうな。

『何考えてんだろ?こいつ。』
である。

「イラク国民一人ひとりの小さな声を伝えることで、
戦争について考える材料を世界の人に提示したい」
これが彼の言い分らしい。

きっとこの件をTBS(筑紫氏)やテレ朝(古館氏)は
好意的に報道する事だろう。

しかし、自分は思う。
『あなた達が日本政府、日本国民、世界の関係者に
かけた迷惑の反省をもっと提示するのが先だろ』と。

いくら高尚なことを彼らが言っても最後は国頼みなのだ。
しかも、今回の救出には多額の費用、国民の血税が
かかったわけだ。
今度また、同じように拉致されたらどうするつもりなのだろう?
また税金を無駄に使わせるつもりなのだろうか?

まあ今回は、簡単に外務省が出国許可を出すとは
思えないし、許可したところで国民からは相当批判が起きる
ことだろう。

ところで、郡山氏の親はどう思っているのだろうか?
彼の母親だけは、あのとき同情した。
しかも彼は、自分と同世代(30代前半)でもある。
だからこそ郡山総一郎氏はもう一度、再考してもらいたいと思う。

他の2人?
彼らは、家族ともども好かん。
彼らが郡山氏同様に、イラク行きを表明したら自分はこのプログ
ではなく、2ちゃんねるで容赦なく叩きまくるつもり。

ホントそういうときって、匿名掲示板っていいもんですよねw
では、さよなら、さよなら。
by algernon-kt | 2004-06-13 17:37 | 世論・内外ニュース
<< 『著作権侵害中』 MORAL >>